点滅ダッシュ

ランニング、車とバイクのメンテ備忘録、発達障害

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の走り納めランニング

2020年の走り納めランニング。 年末ということで、ウォークマンでベートーヴェンの第九交響曲を聞きながら走った。 コースは、自宅→琵琶湖岸→大津港で折返し→琵琶湖・瀬田川西岸→瀬田の唐橋で折返し→琵琶湖・瀬田川東岸→近江大橋→琵琶湖・瀬田川東岸→自…

ランニングシューズを新調

2020/12月半ば、某日。 ランニングシューズを新調した。 大津京イオンのスポーツオーソリティーにて。 まず足のサイズなどを測定してもらったところ、僕の足は高さがあ って、右足のほうが少し大きいらしい。そして、足の指が長い。 次に足が地面にどう接地…

友人夫妻とランニング

とある陸上競技場の敷地内に周回コースがあり、ぐるぐると17.29キロ。 会社の同僚であり、公私ともに仲良くしてもらってる友人が最近結婚された。彼の奥さんもランニングが趣味ということで、3人で走ることになったのだ。 周回コースなので、序盤は会話しな…

ミラジーノ タイヤ交換

12月なかばの某日、だだっ広い公園の、だだっ広い駐車場の片隅で、ミラ ジーノのタイヤ交換を行った。 本当は前の週末にやってしまいたかったが、嫁友人が子連れで来訪 。クリスマスパーティーをしていたのでできなかった。 前々日から急激に冷え込み、朝に…

越前海岸ランニング

12月某日。 夜明け前に出発し、国道367~161号線で鯖街道やマキノを経 由して、敦賀。 敦賀の市街地を東に抜けて越前、しおかぜラインを走り、道の駅え ちぜんに着いたら、ランニングスタート。 アップダウンのあまりない、日本海を眺めながらの快走…

GN125H 42,000キロのメンテ

再婚してから、すっかり通勤の足になってしまい、ツーリングにも行けてない我が愛馬GNちゃんのメンテ。 旅にこそ行けてないものの、毎日の通勤で乗っているので、いつもいっしょ。 バイクのメンテナンスについては、ほとんどのことを前のブログと、それを…

ミラジーノ いろいろメンテ@98,000キロ

ミラジーノ。 約98,000キロ。 前回メンテした7月からまだ2,000キロくらいだが、年末が近いこともあり、メンテ。 近所のホムセンにあれこれ買い出しに行って着手。 オートバックスとかに行ったほうが品揃えがいいのかもしれないが、ホムセンでたいてい揃うし…