点滅ダッシュ

ランニング、車とバイクのメンテ備忘録、発達障害

越前海岸ランニング


f:id:tenmetsudash:20201227123258j:image

 

12月某日。

 


f:id:tenmetsudash:20201227121423j:image

 


f:id:tenmetsudash:20201227121606j:image

夜明け前に出発し、国道367~161号線で鯖街道やマキノを経 由して、敦賀

 


f:id:tenmetsudash:20201227121628j:image


敦賀の市街地を東に抜けて越前、しおかぜラインを走り、道の駅え ちぜんに着いたら、ランニングスタート。


f:id:tenmetsudash:20201227122129j:image

 


アップダウンのあまりない、日本海を眺めながらの快走路を自分の 足で走ると、車では聞こえなかった波の音とか、塩を含んだ風の匂 いとかが感じ取られた。

 


f:id:tenmetsudash:20201227122205j:image


ここに来て広がる海の景色を眺めていると、いろんなわだかまりが 消えていくような気がするので、バイクでよく来ていた。そんなお 気に入りスポットの景色をゆっくり堪能しながらランニングできて よかった。


f:id:tenmetsudash:20201227122543j:image


au by KDDIは通信エリア外だったのでTATTAで実走記録はとれな かったけど、Googleマップで距離を計測したら、18キロの 道のりだった。1時間56分かかったみたいだけど、途中、 雨と向かい風と空腹で歩いてた区間があったから、まぁまぁかな?

 


f:id:tenmetsudash:20201227122243j:image


そのあと道の駅えちぜんで、日本海を見渡す露天風呂に入り、ラン ニングしながら見つけておいた料理旅館へ移動。越前ガニのセイコ 丼と、地ものの魚の刺身をたのんだ。